スポンサーサイト


「スポンサーサイト」を他のサイトで探す
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国 新疆ウイグル自治区、死者140人に


「中国 新疆ウイグル自治区、死者140人に」を他のサイトで探す


中国西部の新疆ウイグル自治区の中心都市ウルムチで5日、暴動が起ました。中国の国営 メディアは、これまでに140人が死亡、800人以上が負傷したと伝えています。

 国営新華社通信によりますと、新疆ウイグル自治区のウルムチで、5日午後、ウイグル人 住民による暴動が発生しました。

 新華社は、民族の独立を求める在外のグループ「世界ウイグル会議」が、暴動を主導したとしていて、市内の広場や商店街などで破壊行為が行われ、これまでに、市民ら140人が死亡、828人が負傷したと伝えています。「店が壊されるのを見ました。私の店も壊 されました」(ウルムチ市内の商店関係者)

 一方、こちらは、在米ウイグル人協会が動画共有サイトに公開した映像で、大勢の人がデ モ行進する様子が映っています。そして、市内に響きわたる銃声。

 「世界ウイグル会議」は6日、声明を出し、「広東省のおもちゃ工場で、先月、ウイグル 人が漢民族に虐殺されたことに抗議するため、平和的なデモを行っていたところ、警察や 軍の車両により武力的鎮圧を受けた」としています。

 「昨夜、街中の電気をすべて消して、無差別に射撃されているとの情報を私たちつかんでいるんです。(深夜)1時ごろ、新疆大学のウイグル人学生らがデモをやるために外に出た。その若い学生らが、どういう状況になっているのか、まだ不明です」(世界ウイグル 会議日本全権代表 イリハム・マハムティさん)

 新華社通信は、デモ参加者数百人が逮捕され、さらに90人の行方を追っていると伝えて います。2009.7.6

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。


関連記事

中国 新疆ウイグル自治区、死者140人に

テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する
※管理人が不適切と判断したコメントは反映されない場合があります。
  ご了承ください。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:asgijp
YouTubeやニコニコ動画で削除されてしまう?動画をまとめていきます。

ピックアップ動画
カテゴリーメニュー
カレンダー
<< 05 | 2017/06 | 07 >>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
このブログをリンクに追加する ブログパーツ
最近の記事
RSSフィード

YouTube ニコニコ動画

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。