スポンサーサイト


「スポンサーサイト」を他のサイトで探す
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国 尖閣諸島領海侵犯で立場を示した


「中国 尖閣諸島領海侵犯で立場を示した」を他のサイトで探す

中国 尖閣派遣で立場を示した

沖縄県の尖閣諸島の沖合で去年12月、中国の海洋調査船2隻が日本の領海を侵犯したこ とについて中国政府の高官は「実際の行動で中国の立場を示した」と述べ、尖閣諸島にお ける中国の主権を主張する意図があったことを明らかにしました。

この問題は、去年12月、沖縄県の尖閣諸島の魚釣島の南東で、中国の国家海洋局に所属する海洋調査船2隻が9時間余りにわたって日本の領海を侵犯したものです。中国国営の新華社通信によりますと、国家海洋局の孫志輝局長は、16日に北京で開かれた会議で、「海洋局は去年、中国の主権があるすべての海域に船や航空機を派遣して警戒した」と述べました。そのうえで魚釣島の海域に調査船を進入させたのは「実際の行動でこの問題に対する中国政府の立場と主張を示したものだ」と述べ、尖閣諸島における中国の主権を主張する意図があったことを明らかにしました。中国側の領海侵犯を受けて日本政府は、尖閣諸島の警備をさらに強化する方針を示していますが、中国政府は、そうした日本側の方針にも反発しており、尖閣諸島の領有権をめぐる日中両国の対立が今後、再燃するおそれ もでています。

キーワード:尖閣諸島、中国 尖閣諸島 侵略、中国 尖閣諸島 侵犯、中国 尖閣諸島 領土 侵犯


※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。



キーワード:尖閣諸島、中国 尖閣諸島 侵略、中国 尖閣諸島 侵犯、中国 尖閣諸島 領土 侵犯

関連記事

中国 尖閣諸島領海侵犯で立場を示した

テーマ : 領土・領海・・経済水域 - ジャンル : 政治・経済

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する
※管理人が不適切と判断したコメントは反映されない場合があります。
  ご了承ください。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:asgijp
YouTubeやニコニコ動画で削除されてしまう?動画をまとめていきます。

ピックアップ動画
カテゴリーメニュー
カレンダー
<< 07 | 2017/08 | 09 >>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
このブログをリンクに追加する ブログパーツ
最近の記事
RSSフィード

YouTube ニコニコ動画

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。