スポンサーサイト


「スポンサーサイト」を他のサイトで探す
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本猿パフォ(日本人は猿の意味)をする韓国選手


「日本猿パフォ(日本人は猿の意味)をする韓国選手」を他のサイトで探す
日本猿パフォ(日本人は猿の意味)をする韓国選手

20秒~猿マネ開始。2011/1/25アジアカップ準決、日本vs韓国戦、先制PKを決めた瞬間からキ・ソンヨン選手が猿パフォーマンスを披露(韓国では日本人侮蔑の表現のひとつが猿)。韓国サポからもやりすぎとの声も出ている。本人が26日ツイッターで弁解「旭日旗を見てむかつき猿セレモニーをやった」「私は選手である前に韓国の国民だ」。なお当日の日本人サポ席に旭日旗はない。その後JFAが韓国に調査依頼、本人が旭日旗発言を翻し「セルティックで相手ファンから猿呼ばわりされその人達に向けてやった」とスコットランド向けと説明。韓国側が「日本人に誤解を与えすまない」と謝罪。JFAは抗議しない方針。イギリス大衆紙サンは「国際的非難をかわす為、話を作り替えた」と批判。韓国マスコミは日本が悪いと報道。

関連動画:
【猿マネ問題】小倉智昭「旭日旗なら仕方がない」
【猿マネ問題】テレ朝 川村晃司「健全なナショナリズムの範疇」

※この記事に載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。当記事に載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり、著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。
報道・批評・研究目的の引用については著作権法第32条において保護されております。


関連記事

日本猿パフォ(日本人は猿の意味)をする韓国選手

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する
※管理人が不適切と判断したコメントは反映されない場合があります。
  ご了承ください。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:asgijp
YouTubeやニコニコ動画で削除されてしまう?動画をまとめていきます。

ピックアップ動画
カテゴリーメニュー
カレンダー
<< 06 | 2017/07 | 08 >>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
このブログをリンクに追加する ブログパーツ
最近の記事
RSSフィード

YouTube ニコニコ動画

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。